わんきちのブログ

日々の出来事を好きに書いてるブログ

個人で勝手にやってます

こんにちは、

今日もコツコツ更新です。

 

本日は、我が家の神棚ついて、、😄

はじめに神棚を持とうと思ったのは、2020年に45歳の誕生日を迎えてから。。

糖質制限ダイエット同じ頃始めました。。

 

ちなみに、神棚は、神社で勧請してもらったわけではなく

あくまでも、個人で勝手にお祀りしてます。。😅

 

 

2020年9月。人生初の神棚。。

榊はあるけど、、お札立て状態。。😅

 

 

2021年11月。1年後、やっとお社に。。

神棚は、お社にしめ縄をつけるってことを知らなかった。。😅

 

 

2022年8月ぐらい、帰省時に伏見稲荷神社のお札を購入。。

お札置きだけど、、増築。。😁



 

2023年4月。再度、伏見稲荷神社のお札を購入。

なので、お社にしてお祀り。。

 

毎月1日と15日のお掃除とお供えしてたら

なんだか、気持ちがっていうか

人生が明るくなった気がするんですよね。。🔆

 

 

 

 

 

昨日のごはん

朝ごはん

 

 

昼ごはん

 

 

 

夜ごはん

 

 

 

 

 

では、また👋

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

 

 

見に来ていただきありがとうございます😊