わんきちのブログ

日々の出来事を好きに書いてるブログ

今日もせっせと焼き菓子作り

こんにちは、

今日もコツコツ更新です。

 

本日も、懲りずにまた低糖質焼き菓子。。

1人で食べてても2日ももたないのに、

海外単身赴任の旦那さんが帰ってくるんので、、

すぐになくなってしまう。。なのでせっせと作ってます。。😅

 

ちなみに、人生でこれほど焼き菓子焼いてるの初めて。。

以前、焼き菓子は買って食べる物でした。。

現在、買った焼き菓子は、重過ぎて食べきれない。。😥

 

 

粉を振るうこともなく、ひとつのボールに順番に材料をいれて

混ぜて焼くだけ。。なんですが、、

それも面倒なので、

計りに直接ボールを乗せて、そのまま測りながら(その都度、メモリをゼロに戻しながら)

材料入れいってます。。材料を測る器も使いたくない。。😁

 

 

 

で、

本日は、チョコチップマフィンのはずが、、、

 

チョコは混ぜ過ぎて粉々に。。

余ってた生クリームを全部入れたので、ちょっと柔らかなり過ぎた😅

 

全部で糖質は、12gぐらい。

 

 

 

 

朝ごはん

 

昼ごはん

 

夜ごはん

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

 

見に来ていただきありがとうございます😊