わんきちのブログ

日々の出来事を好きに書いてるブログ

人工甘味料やーめた

こんにちは、

今日もコツコツ更新です。

 

散々、人工甘味料で低糖質な焼き菓子作って食べたんですが、、、

人工甘味料の甘さって?? 人工甘味料を摂り過ぎてるかも??

などなど、なんだか疑問符??がいっぱいになり、、

今日からは、人工甘味料なしの低糖質焼き菓子作りに挑戦しよう思い立ち、、

とりあえず、マフィンを焼いてみました。。

 

 

糖質は、甘酒大さじ2とハチミツ小さじ1の6g。

アーモンドプードルの糖質6gを足して、ぜんぶで糖質12g。。

 

うーん、、甘さ控えめ過ぎかな?

甘味料と比べたら自然な甘さな気がする。。

 

1日の糖質量をだいたい60g〜80gって決めてるんですが、、

焼き菓子の糖質、どこまで甘くするか。。。

 

 

ちなみに、焼き菓子以外の料理には、

自家製の黒糖梅シロップを使ってます。。

 

 

 

 

朝ごはん

 

昼ごはん

 

夜ごはん

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

 

見に来ていただきありがとうございます😊