わんきちのブログ

日々の出来事を好きに書いてるブログ

快適すぎるひとり暮らし

こんにちは、

 

今日もコツコツ更新です😄

 

旦那さんが、海外単身赴任して2ヶ月強。。

本日は、47歳にして人生初のひとり暮らしについて書いてみようと思います。

 

寂しいかと思いきや、自由すぎて快適すぎて楽しすぎて、、

誰に気兼ねもせず自分の事だけ考えていられるのって楽すぎる。。

 

父親が今で言う毒親だったから、、(15歳の時に他界したけど、、)

長子長女だったんで、色々辛かったー😭

母親は、ウマが合う妹と末っ子の弟が可愛かったみたい。。

自分と向き合えてない人だから、そっくりな私がいまいちだったみたい。。

 

なので、みんなに気に入られようと無意識に色々と頑張ってしまう人生でした。。

でも、ひとり暮らしって、その頑張りを自分だけにために使える。

素敵すぎ✨

 

 

自分の為だけの蒸し野菜にお刺身。。



誰かのためをやってからでないと、

自分のはダメだって無意識に思い込んでた。。😅

 

まあ、旦那さんが一生懸命働いてくれてるから今の暮らしがあるんだけどね。

今、色々頑張れるのも過去色々あったから。。

なので、いつもみんなに感謝感謝です。。🙏

 

 

昨日のごはん

朝ごはん

昼ごはん

夜ごはん

 

 

では、また👋

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

見に来ていただきありがとうございます😊