わんきちのブログ

日々の出来事を好きに書いてるブログ

毎日作る野菜スープ

こんにちは、

 

今日もコツコツ更新です😄

 

なんだか、昨日の記事もいまいち、、、😓

とりあえず、100記事書くまで毎日更新がんばります。。

 

本日は、毎日作る野菜スープレシピ🥬

基本的に野菜入りスープは、毎日作ります。

以前は、出汁のもとを買ってたんですが、やめました。

 

現在は昆布だし(鍋用)を水につけて、一晩置いたのを使ってます。。

 

 

野菜は、だいたい3、4種類ぐらい入れます。

今回は、人参としめじと大根と玉ねぎです。。

30分ぐらい煮たら、ウェイパーを投入

そろそろ寒いので味噌汁にしようか検討中。。

 

 

 

出来上がり!!

 

 

味付けは、基本的に塩胡椒か鰹節醤油です。。

野菜は、煮物にせず温野菜にしてます。。そして、塩で食べてます🧂

 

砂糖を極力使わないようにしてます。

なんてったって、糖質制限ダイエッターですから😅

 

 

 

では、また👋

 

 

 

 

見に来ていただきありがとうございます😊

最近は、糖質制限ダイエッターの食生活を主に書いてます。。