わんきちのブログ

日々の出来事を好きに書いてるブログ

美味しい玄米ごはん

こんにちは、

 

今日もコツコツ更新です。

 

糖質制限で、小麦粉、砂糖、と、お米も制限してたんですが、、

そろそろお米を解禁しようかと、、でもでも、、

白米より玄米のほうがいいのでは、、と思い立ち、

玄米を食べたんですが、、そんなに美味しくない。。。😓

 

で、ようやく美味しく食べれるのが見つかりました。。

 

 

まずは、これから食べてみました。。

 

 

玄米感がなく、モチモチで美味しい。。😄

 

 

と、いってもいきなり全部は食べれないので、、

3分の1にして、残りは冷凍。。❄️

 

家でも作れるみたいだけど、圧力鍋が必要に、、

簡単につくれる専用の炊飯器もあるんだけど、、7万円越え、、😵

 

とりあえずレトルトで続けてみます。。。

 

 

 

 

昨日のごはん

朝ごはん

 

 

昼ごはん

 

 

夜ごはん

夜ごはんが、サラダとカブの甘酢漬け以外全てレトルト。。。😅

 

 

 

 

では、また👋

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

 

 

見に来ていただきありがとうございます😊