わんきちのブログ

日々の出来事を好きに書いてるブログ

血糖値コントロール

こんにちは、

今日もコツコツ更新です。

 

糖質制限ダイエットを再開したんですが

前のように上手いかず、、すぐにお腹が減る。。

色々調べて、原因は血糖値かも。。

 

かもでは、、よく分からないので、、

本を買いました。。

 

メタボ体質で、甘いものがやめられない人向けの本なんですが、、

血糖値に関する知識は、詳しく載っていて。。

 

どーしても甘いものが欲しいと、甘いものだけを食べる

なので、糖質だけを消化して血糖値が急上昇して急降下。。

さらに甘いものが欲しい、、のループに。。

 

で、糖質と脂質もしくは、タンパク質を一緒に摂れば消化に時間がかかり

血糖値の急上昇&急降下がマシになる。。

 

パンにオリーブオイルやクリームチーズを塗ってたべるのは

血糖値が上がりすぎるのを防ぐためだったんだ!!ってすごく納得。。

 

とりあえず、おやつは甘いものにナッツかチーズ。。

または、高カカオチョコ。。で、行ってみます。。😄

 

 

 

 

昨日のごはん

朝ごはん

 

昼ごはん

 

夜ごはん

 

 

 

 

 

では、また👋

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

 

 

見に来ていただきありがとうございます😊