わんきちのブログ

日々の出来事を好きに書いてるブログ

大豆パウダーの台湾カステラ

こんにちは、

今日もコツコツ更新です。

 

今日の早朝ワンコズ散歩は、ちょっと肌寒かったけど、、

元気よく行ってきました。。

 

 

どうしても、甘いものが食べたくなる時があって

簡単に自分でつくれて、低糖質なスィーツを探していたら、、

ダイエット料理研究家の方の本に行きつき、、購入しようかと思ったんですが、、

 

とりあえず、その方のインスタグラムに載っていた、、

台湾カステラなるものをつくってみました。。

 

 

 

ちょっとしぼんだ。。

 

レシピは低脂肪乳って書いてたけど、豆乳で代用しました。

思った以上に美味しかった。。しかも、すごーく簡単。

シフォンケーキを軽ーく軽ーくしたみたいな感じ、

糖質がだいたい6グラムなので、、

スィーツ欲求が強い時には、物足りないかも。。😅

 

レシピ本、買ってみようかな🍽️

【毎日食べてもやせられる!魔法のやせスィーツ】←レシピ本の題名

 

 

昨日のごはん

朝ごはん

 

昼ごはん

 

夜ごはん

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

 

 

見に来ていただきありがとうございます😊