わんきちのブログ

日々の出来事を好きに書いてるブログ

今日は、低糖質スコーン

こんにちは、

今日もコツコツ更新です。

 

糖質制限を始めて、まる4年。。

おかずばかり作るのも、結構大変。

それに、やっぱり穀物もスィーツも食べたい。。

 

って思い始めて、

低糖質で美味しい主食?やスィーツを作ってみることに。。

小麦粉のほうが美味しいに決まってますが、

それじゃあ、糖質がね。。😵

 

 

なので、今日も低糖質焼き菓子。

本日は、アーモンドプードルおからスコーン。。

 

たまごなしで、おからパウダー多め。。

チョコを入れたけど、甘さが足りないかな。。。

 

低糖質な穀物類。

毎日のごはんにも取り入れてみてます。。😅

 

朝ごはん

低糖質パン、、バターで食べても、、

甘くない焼き菓子の味。

 

昼ごはん

低糖質パン、バンズにするには問題なし。。

 


夜ごはん

おからパウダーのナン、、

もう少しモチモチ感が欲しい。。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

 

見に来ていただきありがとうございます😊