わんきちのブログ

日々の出来事を好きに書いてるブログ

低糖質にこだわるわけ

こんにちは、

今日もコツコツ更新です。

 

糖質制限食飽き足らず、

最近は、低糖質な焼き菓子にハマってます。。

 

でも、おからパウダーとアーモンドパウダーで作る焼き菓子のみ。。

米粉オートミールは糖質が多いのでパス。。

 

 

糖質制限をするまで無類の甘党でして、甘いものは、毎日。

誕生日ケーキは、ホールごと掘り返して食べる。。

ごはんのおかずも甘辛大好きで、砂糖ばっかり使ってましたね。。

 

しかも、それが体調に影響してるなんて全く知らなかった。。

生理前の甘いもの欲求すごかったんですが、、体調不良も酷かった。。

多分、血糖値スパイクおきてたと思う。。

 

糖質制限食にしてから、眠気も、しんどさもなく体調は良好なんですが、、

やっぱりスィーツは食べたい。。

でも、体重も血糖値も気になる。。

 

 

 

ってことで、

昨日、低糖質のスコーンに挑戦したんですが、、

使ったココナッツオイルが熱すぎたのか生地が固まらず、、

スコーンではなく、、

でっかいクッキー🍪に。。。しかーし、美味し過ぎた。。

糖質は、全部食べても10gいかないぐらい。

その日のうちに完食してしまいました。。。😋

 

 

で、今日はレシピ本を見て、

低糖質ブルーベリーマフィンを作ってみました。。

 

 

冷凍ブルーベリーなんで液ダレが。。

断面。

 

ちなみに、糖質は、1つで2グラムないぐらい。。

冷奴の半分ぐらいの糖質です。。

 

これは、すごく美味しい😋😋

 

 

昨日のごはん

朝ごはん

 

昼ごはん

 

夜ごはん

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

 

見に来ていただきありがとうございます😊